SSブログ

悩み中 [おでかけ]

来月、オットの出張にくっついて東京に行こうかと計画中。

春休みには卒業祝い&中学入学祝いを兼ねて、どこかへ旅行でも・・・・・と当初は考えてました。


が。


年末年始から受験まで、あれこれかかった塾代&受験費用。
学校が決まれば入学金に制服、学用品の購入費用。
春にはオットが部下の結婚式に立て続けに2つ出席。
今じゃお祝い、一人につき10万円が相場だとか!!! 
もはや、親族並みに必要な時代にビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]


北海道がいいかなぁ、
いや、やっぱり沖縄でしょう。
以前住んでいた、仙台を訪ねるのはどう?
ムスコはハワイかグアムって言ってるけど?

もう、そんな夢のようなプランを練るのは不可能という現実。
それでもどこかへ行きたい子どもたち。
苦肉の策として、オットの出張の時に一緒に東京行っちゃえ~というプランに落ち着きつつあります。

飛行機はオットのマイレージを使うのでタダ。
ホテルはオットが途中で仕事に行くことを考慮し、場所的に便利な品川駅近くで予約したとの事。

さて、問題は1泊2日をどう使うか。

私の中では
東京へ行く=TDRへ行く[るんるん]
とう構図しかなかったのです。
ところが、オットの仕事は夜のみで、昼間は一緒に行動ができるとのこと。
オットが一緒のTDRは残念ながら考えられません[たらーっ(汗)]
混雑嫌い、
行列嫌い、
夢と魔法に興味なし。
そんなオットと3月の週末のディズニーなんかに行った時にゃぁ、
多分入場口にてすでに虫の居所が悪くなる予感です[ふらふら]

今、TDRをはずしたプランを考えているのですが、
東京まで行くのに、TDRに行けないという事実がいまだ飲み込めず(泣)
私はやっぱり1日はTDRへ行きたい!
魔法の国で魔法にかかってしまいたい~~~~~[黒ハート]


(ちなみにムスメはディズニー行きたい派、息子はどっちでもいいよ派。
ムスコに行きたい所ある?と聞いたら、秋葉原のAKB劇場の前、渋谷のハチ公前、だそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

規模の大きな博物館や技術館もたくさんあるし、
皇居や新宿のビル群、浅草やお台場、スカイツリーや東京タワー、国会議事堂や東京駅、
はとバスや水上バス・・・・・・

たった1泊2日。
この短い時間をどう使うか、今多いに悩み中です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活!中学入学準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。