SSブログ

復活! [育児]

子ども達と私、仲良く揃ってインフルエンザウィルスにやられておりましたが、
3人とも無事、復活いたしました(^^)


「予防接種したのに、インフルエンザになるんだったら、来年から注射しなくていっかなぁ・・・」と言ったら  

オットに「予防接種というのは、かからない為に受けるものではなくて
かかった時に重症化しない為に受けるもの」
と一言言われました。

確かに。。
子どもたちは39度を超える熱がでたけれど、比較的回復も早かったし、
私自身も熱は38度ちょっと超えくらいでとどまり、市販の解熱薬で十分効果あり。
おかげでインフル中もずっと家事はほぼ普段通りこなせてました。
これが予防接種効果だったのかしら??

予防接種代は後でオットの会社からかかった費用分が支払われる為、
家計的には問題なしですが、
今年初めて注射をしていただいた近所に新しくできた病院。
予約も不要で、思いついたらすぐに接種ができてとってもありがたかったのですが、
看護師さんもDrも注射が下手なようで・・・・・(^^;)

普段、予防接種で泣いたことのない娘が、1回目の接種の時に号泣。
おかげで2回目には死んでも行かないとだだをこね、
連れて行くのに相当苦労しました。
当然、2度目も「死ぬほど痛かった」と言い、今後絶対ここにはいかないと断言しております。

私もしていただきましたが、確かに・・・・・痛かった(^^;)


来年はどうしよっかなぁ。
今年は受験があったので、迷わず接種しましたが。
まぁ、来年の事は今度の冬がやってきた時に考えるとしましょう。


子どもたちの学校ではインフルA型が、
すぐお隣の学校ではB型が流行っているそうです。
ということは、Aの後にBにかかる可能性もあるということで!!!

手洗い、うがい、これからも気を付けましょう[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3人仲良く悩み中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。