SSブログ

3人仲良く [育児]

4人家族の我が家、ただ今3人がインフルエンザなう[あせあせ(飛び散る汗)]


日曜日に熱を出したムスメ、月曜日に小児科で診察を受けたらインフルエンザA型と診断されました。
その日はずっと39度を超える熱が出て、赤い顔してずっと寝ていたムスメでしたら、
根が元気だからでしょうか??

翌日には37度前半、昼前には平熱。
学校は木曜日まではお休みしないといけないので、
プチ冬休みしてます。

そしてムスコ。
火曜日に学校から帰るなり「しんどい」 と。
熱を測ったら37度8分。
それからはどんどん熱は上がり、あっという間に39度台に。
ムスメが熱を出したときは、寝冷えしたかもねぇなんて思ったけど、
さすがに同じ屋根の下にインフル患者がいる事を思えば、
ムスコのインフル感染は確定でしょ。


そしてムスコが発症したその日、私もちょっとだるいなぁ、熱は37度4分。
これってもしかしてもしかするかも[がく~(落胆した顔)]

案の定、夜中に猛烈な寒気に襲われ、熱も急上昇。


そして本日、ムスコも私もインフルエンザA型と診断されました。
子どもたちの通う小学校では、ムスメとムスコのクラスが午後の授業が中止となったようです。
県内もインフルエンザ警報がでているとか。
珍しく流行にのっかっちゃいましたね、私たち(^^;)

今週は手話の勉強にも行く予定にしてたし、学校へPTAの作業にも行く予定があったのに
当然のことながらすべてキャンセルです。あ~あ。


今朝。
オットが「これじゃぁ、仕事に行くわけにいかんなぁ」とポツリ。
当然、家族3人がインフルでダウンしてるから心配で行けないな、という事だと思いませんか?
ところが、オットの口から発せられた驚きの一言!
「保菌者が3人もいるなんてわかったら、みんな気持ち悪がるだろうし」 と。

え~~~~~~~~~~~~~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

てっきり病院に連れてってくれるのかと思いきや、
「朝は人が多いから、昼頃から出勤しようかな」 と二度寝。

え~~~~~~~?????マジですか????????????

結局息子を小児科へ連れて行き、いったん家に連れて帰った後、
私は近所の内科を受診した次第です。

オットの言う事もわからないでもありませんが、
本音を言えばちょっとがっかり、ちょっと怒り、ちょっとショック。。。
心の片隅には「心配」の気持ちがあったと信じたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

加湿器、買いました復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。