SSブログ

加湿器、買いました [お買い物]

結婚した当時に買った加湿器がとうとう壊れた模様。
17年、いや18年だっけ?
よく働いてくれたと思います。

暖房を使うこの季節は加湿器は必須アイテムです。
リビングに置いてある空気清浄器に表示される室内湿度、つねにLoの表示。
これ、30%以下という意味。
空気が乾いてカピカピです。

今まで使ってきた加湿器は、蒸気が噴き出すタイプだったので、
吹き出し口に手をあてると熱い蒸気が出ていました。
我が家の子どもたちも大きくなったので、やけどの心配もさほどないとは思いましたが、
今回は熱い蒸気の出ない、超音波式が希望。

ついでに、
アロマオイルが使えるとなお嬉しい♪

お値段は上を見るときりがないので、5000円前後で。

見た目もやっぱり大事なので、ペットボトルを差し込むタイプはパス。
置いててもちょっとおしゃれがものがいいかな。



と、これらの希望にあう加湿器を探してネットをウロウロ。
数日間、あれやこれやと悩んだ結果、↓ ↓ ↓ これに決めました。



【祝7周年イベント開催中】宅配便専用【人気商品】うるおい細霧ミストのアロマ加湿器「SHIZUKU PLUS+」しずくプラス AHD-012-WH モイストホワイト【RCP】




これね、いいですよ~[黒ハート]

水が霧状になって吹き出し口から出てくるのですが、かなり勢いよく出てきます。
でも音はほとんどなく静か。
時々、水が動く音がするんだけど、その音がいい具合に癒しになる。
そしてLEDランプがついていて(必要ないなら消しておくこともできます)、それをつけると
加湿器がほんわりブルー(ん~、むらさきっぽいかな?)に光ってキレイです。
加湿量もダイヤル式で調節できるし、
タンクも大きいので1日使えます。
これで送料入れて5000円以下はお得だったと思います。

昨日届きましたが、我が家ではフル稼働してます。


ちなみに。
新しい加湿器が届いたので、古いものを捨てよう!でもその前に念のためもう一度スイッチオン!

ハイ、動きました(^^;) 捨てられるのがイヤだったのでしょうか?
可哀そうなので(^m^)捨てずに子ども部屋にでも持っていくとします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況@こどもたち3人仲良く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。