SSブログ

近況@こどもたち [育児]

早いもので、もうすぐ1月が終わります。
つい先日、年越しそばを食べたような気がするのに・・・・・


ムスコの中学受験へのチャレンジが終わりました。
残念ながら第一希望の学校へは力及ばずとなりましたが、
合格をいただいた学校へ進学することを決め、今は受験勉強から解放されて
遊びまくってます(^^;)

ムスコ本人は、塾の友達も何人も同じ学校へ行くことが決まり、
第一希望校が不合格だった事はすでにふっきった様子。
多分、心のどこかで悔いが残っているのは私の方。
もっと息子にしてあげられる事があったはず、そうすれば希望校に手がとどいたかも・・・・・なんて。
あれもこれも我慢して通塾。
テキストでずっしりと重い塾バックを背負い、土日も休まず通った日々を思うと、
やっぱり第一希望校に合格させてあげたかったなぁ。
きっとこの思いは一生消えることはないだろうな、と思います。
でもそれは自分の胸の中にしまい、これからは中学生になる息子を心から応援していこうと思っています。

そうそう、自分の通う学校が一番!
いい友達をたくさんみつけて、部活もがんばって、楽しい6年間を過ごしてほしいなぁと
願わずにはいられません。

さぁ、残り2か月の小学校生活。
めいっぱい楽しんで過ごしてほしいものです。

さて。
私と息子との約束。

第2希望の学校に合格すれば、3DSLL
第一希望の学校に合格すれば、Wii U(こればパパと約束してたらしい)

約束してたので、第2希望の合格発表があった日に3DSLLを購入しました。
当然、息子にだけ買ってあげるわけにはいかないので、ムスメにも。
二人で暇さえあればピコピコやってます。
受験勉強から解放され、ゲームばっかり。
このままじゃバカになっちゃうんじゃないかと不安なんですけどね。


先日、中学校の制服の採寸にも行ってきました。
まだ身長が135センチほどのムスコ。150センチの制服、ぶかぶか~。
だけどこれ以上小さいサイズだと、すぐに買い換えの必要がでてくるだろうし(ってか、そうじゃないと困るなぁ)
これ以上大きいと、まるでパパのお下がり?的な姿に。

パパは、タボタボじゃみっともないんだから、ちょうどを着せてやれ、買いなおせばいいんだから、と
実に気前のいいこというけれど、まだまだ購入せねばならないものも多々あるうえに、
当然春からは授業料も必要になってくるわけなので、
そうそう理想通りにはしてあげられないお財布事情ってのがあるわけです。

ちょっと大きめ、ブカブカな姿も新入生らしくてよし、と言う事で♪


ムスメもいつもは元気です(笑)

あ、今日は元気じゃないんです。39度6分、インフルエンザかなぁ・・・・・
小児科の予約が16時しか取れなかったので、後で病院行ってきます。

さっき小学校からメールが届き、娘のクラスは欠席者が多い為、
午後の授業を取りやめて下校、だそうです。
ついこの間まで「2年生だけ、インフルエンザの子がいないんだって♪」と自慢げに話してたんですが。
これも広がりだすと早いですから。

皆様もお気を付けくださいね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。