SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [育児]

連日の猛暑、口からでるのは暑い、暑い、ばっかり。

言ったってちっとも涼しくなんてならないんだけど、それでも気がつけば暑い、暑いと言ってマス[あせあせ(飛び散る汗)]

早いもので、夏休みも2週間が過ぎようとしています。ほら、長いと思ってても、過ぎるのは早いんだから!!

そんなにあわてなくて大丈夫だってば~、とまるで他人事のような事を言う息子。

ゲームしている息子の横で、必死で自由研究の資料集めをする私。・・・・これってめちゃくちゃおかしいでしょう![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

ボチボチお勉強スイッチがはいるのかと思いきや、塾のお友達が東京行った、とか沖縄行ったとかそんな話をしては

「いいなぁ、いいよなぁ」を連発。テレビのディズニーランドの特集見て、「どうせ僕は行けないし」と涙ぐむ。はぁ。。。[たらーっ(汗)]

我が家、基本的に朝~夕方まではエアコンをつけないので、宿題は涼しい朝のうちに終わらせて欲しいと思っているんだけど

たいてい午前中は兄妹喧嘩してます[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家の子どもたちには勉強机を買ってあげておらず、リビング勉強です。

リビングの机の上に勉強道具をお互いが広げ、どっちが広いとか、消しゴムとったとか、勝手に鉛筆使った、とか。

お互いがかわるがわる私の所へやってきて、「○○が僕のプリントをぐちゃぐちゃにした」「△△が私の本に座った」と告げ口オンパレード。

あまりの煩さに、朝から何度となく火山大爆発~[爆弾]

どこの家庭でも、こんなバトルが繰り広げられているのでしょうか??

二人の自由研究もまだまだ進まず。

ムスコは太陽光を使った実験を、ムスメは野菜くずの発芽実験。

これがどちらも思うような結果がでず(実験方法が下手なんだと思う)、汗だけ無駄にかいてる感じ。

今日もこれから足りなくなった材料を買いに、ダイソーへGO!です。

夏休みに入っても、私自身もPTA役員として会議出席だったり、講演会を聞きに行ったり、夏祭りのお手伝いをしたり、と

忙しい。それに加え、手話講座やサークルも休むわけにはいかないので、やっぱり忙しい。

夏休み中は土日2回、計4回も受講しなければならない手話講座がありこちらも大変。

暑い夏ですが、子どもたちをプールに連れて行く時間も正直ないのが現状。

あ~こうやってきっと43日間の夏休み、過ぎていくんだろうなぁ・・・・・・・・

さ、暑い暑いと文句言ってないで、暑さを楽しむべくがんばろう!

寒いより断然暑い方が得意な私、実はこの暑さも決して嫌いじゃないし[るんるん]

年齢のせいか[たらーっ(汗)]この夏は私にしては珍しく、食欲わかないわ~という日があり自分でびっくりしていますが

お気に入りのトマト「あいこ」をつまみながら、夏休みをがんばります。

食欲なくても、冷え冷えビールがあれば生き返るからね~[るんるん]

みなさんも夏バテしませんように[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。