SSブログ

宿題!宿題!宿題! [育児]

夏休みの宿題に追われています。私が・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

本来ならば子どもたちが自分でこなすべき宿題ですが。

ムスコは通塾があるため、学校の宿題をする時間がなかなか取れず。

通塾前はたいてい、慌てふためいて塾の宿題をこなしています。

帰宅後は疲れ果ててダラーン。気がつけば熟睡。そんな毎日。

必然的に私の出番が増える次第です。

もちろん、あくまでも息子、娘に課せられた宿題ですから、私があれもこれも手を出すわけにはいかないのです。

ですが、手伝わないと全く進まない~[ふらふら]

これから塾の合宿、終わればオットの実家へ帰省。

それから戻ってきたら、早くも8月中旬過ぎてる~~~~~~~[たらーっ(汗)]

自由研究、まったく手つかず!! 社会だって半分も終わってない!! 感想文もまだ!!

も~どうするのさ!!!

私はかなり焦っております。

未提出だけは避けねばならないというのに、本人危機感ゼロ。まったくなし。

私は自分の手話実習の勉強やら練習をしたいのに、そんな時間が全く取れない!

これじゃぁ、またあの悲惨な結果になるっていうのに!!

夏休みだというのに、プールへ1度も行くこともなく日々過ごしている我が家。

お友達の楽しそうな話を聞くたびに、息子のテンションはさらに落ちるばかり。

辛いだろうけど、これが受験生の夏ってもんなんだよ>ムスコ!

さ、ここで一つ二つ愚痴ってスッキリ(?)したので、また宿題してきます。

ちなみに今は、ムスメ@小2の自由研究のまとめのお手伝い中。はぁ・・・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。