SSブログ

プール!プール! [おでかけ]

夏休み前の3連休。

そのうちの2日間はみっちり塾の授業があったので、実質お休みは1日だけだった息子。

唯一まるまる1日のお休みとなった海の日は、息子のリクエストでプールへ行ってきました。

当日の朝、午前5時前にはオットと子どもたちがゴソゴソと支度をしてお出かけ。

毎年この時期恒例の「クワガタ捕り」へ行った模様。

私はこんな日くらいしか寝坊できないんだから、と行くの拒否。布団の中からみんなをお見送り~[手(パー)]

1時間もしたら帰ってきましたが、残念ながら1匹も捕まえられなかったんだって。

一番がっかりしてるの、オットのような気がする・・・・男子ってのは、大人になっても虫好きなのね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、お昼前にはプールへ。

DSC03252.jpg屋内プール

息子、今年の水泳の授業でようやくクロールで25m泳げるようになったらしい。

そしてただ今、平泳ぎの練習中。

かなりのお友達がスイミングへ通っていて、泳ぎは得意な子が多い中、泳ぎがへたっぴな子は少数派。

明らかに息子は少数派の「泳ぎの苦手な子」の一人でしたが、なんとか小学生のうちに25mを

クリアしてくれて私が内心ほっとした~[あせあせ(飛び散る汗)] フォームも息継ぎもテキトーだけど、これ以上贅沢は言わないことにします(笑)

それにしても、屋内プールの水って冷たいです。

とんでもないけど、入る勇気がでません。心臓止まりそうだもん。子どもたちって強いなぁ。。

屋外の幼児用プールは浅いし、お日様があたるのでお湯のようにぬるいのですが、

それはそれで・・・・[たらーっ(汗)]

子どもたちが自分たちで遊ぶようになり、私がつきっきりで相手をすることもなくなりました。

プールサイドのイスで二人を待つ間、オットは黙々とiフォンいじってるだけなので特に会話もなく。

おかげで暇、暇、暇~[ふらふら] お友達が一緒だったら楽しかったのになぁ。。。

時々、娘に呼ばれてプールに入った以外は、基本荷物番、カメラ係りでした。

娘がべったりだったときは、早く私から離れて遊べるようになってよ~と思っていたのに、

いざ離れてしまうと、それはそれでさびしいものです。あ~母って身勝手だ(笑)

プールでみっちり6時間泳いだ後、朝のリベンジで再び夕方の公園へ虫捕りに行きました。

やっぱり1匹も捕まえられないというのは、悔しかったようです。

が、わざわざ遠回りしてお目当ての木を蹴りに行きましたが、またしてもクワガタちゃんは1匹も落ちてこず。

残念でした。

きっと来週末も、オットと子どもたちは早朝からクワガタ捕りに出かけるんだろうな[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撃沈・・・・高圧洗浄機、その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。