SSブログ

高圧洗浄機、その2 [ひとりごと]

先日購入した高圧洗浄機、使いたくて使いたくてうずうずしてるんだけど、

梅雨があけてしまい雨が降らない[ふらふら]

周りに霧のように水が飛ぶことを考えると、できれば雨の日に使いたいのですが・・・・・

先日、お向かいさんとお隣さんが留守になったので、これはチャンス!

駐車場の塀の洗浄をしてみました。

お隣さんとの境にあるブロック塀は、建てられてからすでに40年。

全体が黒く汚れているだけでなく、お隣の方の駐車場の屋根から雨水が伝う部分のコケがひどく

とても汚れています。

ここをどうにかしたかったのも、高圧洗浄機が欲しかった理由の一つだったくらい!

では、どのくらい変わったのか披露させていただきますっ[グッド(上向き矢印)]

DSC03319.jpg使用前

DSC03327.jpg洗浄後[ぴかぴか(新しい)]

かなりキレイになりました! こびりついていて、デッキブラシじゃびくともしなかった汚れが、面白いように落ちる♪

洗浄後の塀の上の方がまだ黒いのがわかると思いますが、あれが使用前の色です。

塀の向こう側がお隣さんなので、塀の上部まで水をかけられなかったんです。

お隣さんにあの勢いで水が飛ぶわけですから、さすがにそれは避けなくてはいけなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

駐車場についていた汚れもかなりキレイになりました。

コケ類はかなりのレベルで落ちると思います。これ、快感~~~~[揺れるハート]

DSC03326.jpgお絵かきとかしたりして(笑)

作業開始時間が遅かったので、ご近所さんが帰ってこられた為、この日はこの塀の一角のみのお掃除でした。

それでも駐車場が明るくなった気がする~[るんるん]

あまりにも嬉しかったので、別の日にオットに「キレイになったでしょ!」と自慢したら

「そう? で、だから何?」

 ・・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]

日頃掃除をしない人って、こんなにも興味なし?こんなにも関心なし?

あまりにもキレイになった事に感激して、「今度、オレも使ってみようかな?」的な期待を実はしていた私ですが

そだそだ、オットはこういう事にはまったく興味ない人だった。

けど、思った以上にがっかりするリアクションでした[バッド(下向き矢印)]

これからも私ががんばって、そのうち家じゅうキレイにしてやる~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

絶対、何があってもオットには頼まないし、自慢もしないぞ(と、心に誓った私)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プール!プール!夏休み、突入なり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。