SSブログ

中学校生活スタート! [育児]

4月、今年は桜の開花が早かったせいもあり、入学式の時にはほとんどが見事な葉桜。

そのくせ、入学式当日は寒波がやってきたせいで、気温が急降下。
強風&気温の低い、さむ~い入学式となりました。

市内のみならず、県内各地から子どもたちが入学しているため、
クラス分けのプリントを見ると、各地の小学校(出身校)の名前がずらり。
クラスに同じ小学校の卒業生がいるわけではないので、こちらのほうがちょっと不安・・・・

ただ、幸いにも同じ塾だったお友達が何人かいるので、ムスコ本人は思ったよりは落ち着いてたかも。
実際、クラスにはいってみると、し~んとしているのかと思いきや、
以外とあちこちでワイワイとにぎやかに盛り上がってる~~♪
どうやらみんな、塾友とグループになっているようです。
最初はみんな不安だからね、顔見知りがいると安心するんだよね(#^.^#)

入学式の翌日からは、早速お弁当持参、そして早速授業も開始。

最初の2,3日こそ軽かったカバンも、その後はずっしりと重たい重たい。
まだ徒歩で通学しているムスコは、カバンを背負うとあまりの重さで普通に歩けない[ふらふら]
まだ慣れてないし、あまりにも重たい鞄が可哀そうだし、とかなんだかんだと言い訳しながら、
心配な母は、毎日途中まで自転車にカバン乗せて運んでいるのです。

あ~過保護過ぎ[ふらふら]
わかてってはいるのです。もう中1なんだから、一人で行かせなくちゃいけないです。
でもまだ140センチにも満たないチビっこい息子が、
ずっしり重たいカバン背負って一人歩いてる姿見てると、ちょっと切なくて・・・・・

でも入学して2週間。
母の見送りもそろそろ終了かなぁと思っています。

DSC05799.jpgDSC05791.jpgDSC05775.jpg

こんな感じで、たった2週間ですっかりマンネリ化してしまったお弁当ですが、
なんとかがんばって作ってます。
「キャラ弁にして~[るんるん]」とムスコはリクエストしてくれるのですが、
ん~、さすがに毎日作るお弁当をキャラ弁にするまでの余裕もなく。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
気がつけば、茶色いおっさん弁当になってる日も多々あり[たらーっ(汗)]

友達いわく、彩りがキレイ♪ とか 可愛いお弁当♪ とか言うのはホントに最初だけだからね、
そのうち、量がたっぷりで、フライやお肉満載の茶色いおっさん弁当を好むようになるんだから!! って。

そうなる日もちょっぴり楽しみにしつつ、でも毎日のおかずに頭を悩ませつつ、お弁当、がんばろう。

給食が嫌い、お弁当があるんだったら受験して私立に行ってもいいかな、
それも中学受験をすると決めた、大きな理由だったので(^^;)
お弁当くらいは私もなるべくまじめにつくる予定(笑)

まだ小さめのお弁当箱ですが、そのうちもっと大きなお弁当箱、必要かなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

消えた3DS悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。