SSブログ

それぞれの誕生日♪ [育児]

私の誕生日は1月。

昔は成人の日だったのでお休みだったのに、今じゃ普通の日。

今年も家族で焼き肉。みんなが覚えててくれたでも嬉しいかな(笑)


2月は子どもたちの誕生日。

息子の誕生日が17日、娘の誕生日が26日。
毎年、先に誕生日がくる息子にプレゼントを渡すのですが、
これまた毎年必ず、娘がすねる(^^;)

「ずるい!」って。

あと1週間もすれば自分の誕生日が来るんだけどね。

今年も間違いなくそうなることがわかっていたので、あらかじめ娘に聞いておきました。
プレゼントは先に17日に渡した方がいい?
それとも、自分の誕生日の26日にもらえる方がいい? って。

ムスメ、ずいぶん悩んだれど、やっぱり同じ時にもらった方がいいそうです。

なので17日に家族でトイザらスへ行き
ムスコとムスメそれぞれに欲しいものを買うことにしました。

今まで、プレゼントはあれこれ悩んで事前に用意してたんだけど、
今回、初めて誕生日の当日に一緒にトイザらスに行ってかうスタイルに変更。
欲しいものは、3DSがWiiのソフトなのはわかっていたので。


トイザらスに行くと、二人とも迷わずソフト売り場へ直行。
他のおもちゃには目もくれず、ソフト売り場の前を行ったり来たり、行ったり来たり。
買ってもらえるソフトは1本だけ。
それはもう熱心に選んでます。

が!

その日は日曜日だったこともあり、パパが一緒だった!!!!
これが何を意味するのか。
パパさん、とにかく「だらだらと迷うのが嫌い」「買い物は欲しいものをパパッと決める」派。
あれにしよっかな、これにしよっかな、と悩む時間が大嫌い。

ソフト売り場で10分も過ぎると、
「決まった?」「これでいいよ」(と、売上№1のソフトを持たせる)「早く決めなさい」・・・・・
もっといろいろじっくり選びたいのに、パパにせかされ気持ちが焦る子どもたち。


トイザらスに来たら長期戦を覚悟している私にしてみたら、
悩む時間がまた楽しいのに・・と思うのですが。

そんなこんなで、パパにせかされてかなりあわただしく選んだソフトは、
ムスコは「とびだせ!どうぶつの森」
ムスメは「子犬と遊ぼう」

後日、ムスコから
「本当はもっとじっくり選びたかった」と耳打ちされたのは言うまでもありません[あせあせ(飛び散る汗)]


なんとなく急いで選んだプレゼントではありましたが、本人が欲しかったものに間違いはないので、
二人とも取りつかれたように遊んでます[グッド(上向き矢印)]
そのくらい熱心に勉強してたら・・・・とついつい思ってしまうほどの熱心さ。


ちなみに。

ムスコはケーキはいらない、という事だったので
大好物の餃子をお取り寄せしてお誕生会をしました。

ムスメはご飯はいらないけど、ケーキだけは絶対欲しい。
だけど自分が選びたいので、今までみたいに予約はしないでほしい、とリクエスト。
学校から帰ってから一緒にケーキ屋さんへ行き、
ムスメの大好きないちごのショートケーキを買いました。


DSC05179.jpg

ムスコは12歳に、
ムスメは8歳になりました[かわいい]

春からムスコは中学生、ムスメは小学校の3年生。
特にムスコはだんだん顔つきがかわり、幼さがなくなってきました。
母としてはなんだか寂しい。
そのうち声変わりして、ひげとかそるようになって・・・・・キャー、そんなムスコ、今の所想像できません(笑)

平気で一緒にお風呂に入ったり、
私の膝をまくらにしてきたり、そんな事もそろそろ卒業するころかもしれません。
ムスコの親離れの時のために、私も少しずつ心の準備、しておかなくちゃ。

まだまだ甘えん坊なムスメがいますから、
しばらくは子どもべったりな時間も楽しみま~す[るんるん]


二人の子どもたちへ。
お誕生日おめでとう[かわいい]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタインデー消えた3DS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。