SSブログ

元気です♪ [ひとりごと]

気がつけばもう10月も中旬を過ぎてしまいました。早っ!
なかなかパソコンの前にすわる時間がなく、このブログも放置気味になっておりました。

フェイスブックを使っているので、ついついお手軽に近況アップできるそちらばかり使ってた・・・・
というのも事実ですが[ふらふら]


私、元気です[るんるん]  子どもたちも元気です[るんるん] あ、オットもちゃんと生きてマス[るんるん]


2学期が始まり、PTA役員の仕事がハードになってきました。
PTAとしては最大のバザーが開催されるため、その準備にほぼ毎日学校にこもってます[わーい(嬉しい顔)]

バザー開催のお知らせを作り、地域への案内資料を作り、メニューを決め、場合によっては買い出しに行って
みんなで試食、チケットを作成し、余剰品の回収をし、お手伝いをしてくださる保護者や子どもたちへの
説明を何度も行い・・・・・
あ~まだまだやらなくてはいけないことが山積みです!

その間に、地域の運動会も開催され、そのお手伝いにも行ってきました。
今年は焼きそばを担当し、大きな鉄板で大量の焼きそばを焼きました。
他に学校行事に保護者代表として参加したり、校外の会へ出席したり。

今年自分が引き受けて初めて知りましたが、PTAの本部役員さんってホント~にハードです。
知れば知るほど、前役員さんに感謝の気持ちがわいてきます。

毎日朝から夕方まで学校で作業。もちろんボランティア。無給。
それでも嫌だなぁ、やめたいなぁと思わず続けているのは、きっといい仲間に囲まれているから。
やっかいな保護者の対応に頭を悩ませたり、
時にはバカバカしい話題に大盛り上がりで笑い転げたり。
そんな時間を共有できることが、本当に楽しいなぁと思えるのです。

まだしばらく忙しい日が続きそうですが、がんばりますっ[グッド(上向き矢印)]


息子@小6
土日にも通塾があり、いつもお願いしていた美容院に行く時間がないため、
近所の美容院に連れてったら・・・・・とんでもない髪型になってしまいました[ふらふら]
そのへんちくりんな髪型で、卒業アルバムの写真を写しました。あ~ショック[もうやだ~(悲しい顔)]
ここ最近で一番ショックだった事かも~(笑)

一応、受験生ですが、いまだ本人自覚なし。ついでにやる気もなし。
何度も何度もやめるのか?それとも続けるのか?という話をしましたが、最後には受験する!という結論に
なるため、成績は一向に上がっていませんが(むしろ、ここ数か月下降中[あせあせ(飛び散る汗)]
塾へは通っています。

私自身も当初のがんばるぞー!的な前向きな気持ちはすっかり萎えてしまいました。
ホントは、ここからが一番大切な時期なのですが・・・・・
私自身の、そして何よりも息子自身のやる気をアップさせる方法を考え中です。


娘@小2
最近、下校後にお友達と遊ぶことが多くなりました。
息子がいつも女の子に囲まれて遊んでいたのと同じように、
娘は男の子ばかりひきつれて遊んでいます。
なんでなんでしょ?[あせあせ(飛び散る汗)]

男の子とザリガニを探しにいったり、サッカーしたり。
女の子らしい女の子になって欲しいと思っていたのに、なんとなく息子が二人いる感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
人見知りでシャイ、私にぴったりとくっついてた娘の面影はもうありません[あせあせ(飛び散る汗)]


もう10月も中旬が過ぎました。
先日、とっても寒かったので本格的に冬物を出したら、今日なんてとっても暑い!
この季節、本当に着るものに困ります。
忙しくて買い物といえばスーパーくらいしか行っていなかったので、
今、猛烈にお洋服とかアクセサリーとか靴とかバックとか・・・・・そんなものが欲しくて欲しくてたまりません。
秋だしね♪
おしゃれの季節だしね♪

でもその前に買ったのは、外付けのハードディスク。
夏休み中に2度も画面が真っ黒けになるウィルスに侵入され、
あわやリカバリーか?!の事態に陥って肝を冷やしたので、とりあえずデータの保管場所として
外付けのハードディスクを買いました。
容量も2、0TBあるので、しばらくは大丈夫そう[るんるん]
これで安心してネットも使えるかな[グッド(上向き矢印)]

他にも欲しいものはいろいろあるのですが、
今年はファンヒーターを買い換えなくちゃいけないみたいだし、
年末あたりにはタイヤ交換もしなくちゃいけないらしいし、
年明けからはオットが結婚式にいくつもお呼ばれしているし、
・・・・・・・・・

がんばろうっと。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。