SSブログ

息子、宿題中につき・・ [ひとりごと]

私はちょこっとブログ更新しましょ[るんるん]

四国地方も梅雨入りし、いよいよ本格的なじとじとシーズン突入!

それと同時に水不足の心配がでてきているようで、雨が降ってる中「節水」を呼びかける

広報車が走っているのを見かける所など、さすが水不足常連地域!なのでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

明日からしばらくの間、梅雨空が続くとの予報がでていたので、

今日はリビングのラグを交換。毛足の長いタイプから、竹で編んだ夏用の敷物にチェンジ。

ついでに、扇風機3台も引っ張り出し、リビングに1台、オットの寝室に1台、私と子どもたちの寝室にも1台設置。

暑くて眠れない~という日はもう少し先だと思いますが、何事も思いついたが吉日[わーい(嬉しい顔)]

部屋の中がじわっと夏仕様になってきました。

朝起きて、家じゅう、あちこちの窓を全開できるこの季節、好きです。

エアコンが苦手なので、基本夏の間は「窓全開」で乗り切ります。

ただし、オットが留守の時限定で!オット、エアコンラブ[黒ハート]な人なのでね。

夏は16度、冬は30度、それぞれ限界の設定温度です[がく~(落胆した顔)]

さて、息子の宿題がようやく終わった模様。ただ今の時刻、22時55分!

学校の先生からは、もし23時までに宿題が終わらなかったら、計画帳に「できませんでした」と

お母さんに書いてもらいなさい、と言われたらしいけど・・・・(親の一言があれば、許してもらえるのかな?)

基本、書いてあげるつもりはないので、なんとか頑張って!!>息子


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。