SSブログ

運動不足だわ・・・・ [ひとりごと]

今年もPTAの交流ソフトバレーボール大会があります。

去年は人数が足りないという事で、できもしない私が参加し、チームの足をめちゃくちゃ引っ張りました。

あれから早1年。

今年も大会があるのですが、残念なことに(いやいや、決して喜んでない!)手話講座と重なるため

当日の参加はできません。

参加しないくせに、先日、練習をするということで顔をだしてきました。

元々バレーをするつもりはもちろんなくて、ネット張りだとか後片付けとかお手伝いをするつもりで

顔を出したのですが、なんと練習当日になり参加できない人続出!

集まったのが私を含めて5人だけという事態に[ふらふら]

というわけで、バレーが超へたくそな私が練習に参加してきました。

2時間みっちり!!!

バレーボールなんて、去年の試合以来していないわけですから、当然1年ぶり。

運動不足なのは明らかで、ちょっと動けば息は切れるし、瞬発力はないし。

ボールをおいかけ、あっちこっちへ走り回ってばかり。

2人対3人で試合もしましたよ!!なんでもありの試合!

一人が続けて3回打ってもOKとかね(笑)

お手伝い要員として参加した練習でしたが、思いがけず練習に参加させてもらったおかげで

久しぶりにいい汗かきました(笑)

スポーツして汗かくなんて、間違いなく1年ぶりだ~[るんるん]

が!!!当然、翌日、翌々日は体が痛い!!

腕も痛い、足も痛い、体のあちこちが痛い痛い!

たった2時間の運動でこんなにも痛くなるようではいかんですよね。

これを機に、毎日少し運動をするよう心がけねばと思っています。

夏に向けて

たるんたるんの腕やお尻、お腹を引き締めなくては!!

めざせ2キロ減!ついでに柔軟な体!(今の所、鉄の体の持ち主です[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の書き方 (2012-06-19 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。