SSブログ

近況@私のこと [ひとりごと]

最近、年取ったなぁ・・・・と思う事。

目!近くのものを見るときに、焦点合わせるのがものすごく大変な時があること。

4月にスマホに変えてから、今まで以上にあの小さな画面を見る時間が増えたので

そのせいで目が疲労してるのかなぁ、とも思う反面、そろそろアラフォーが終了してしまう私にとって

『老眼』という二文字は全く他人事な問題でもないわけで。

なんとなく目がシャキッとしないのが、とっても嫌な感じです。

視力は決していいわけではないけれど、ギリギリ日常生活では眼鏡なしで今までやってきました。

免許の更新の際も、いつもメガネ(一応作ってる!)をバックに忍ばせて行くけれど、

必要だった事はなし。

ハードコンタクトもソフトコンタクトも経験しましたが、どちらもあわずに断念、今に至ります。

もし次にメガネを新調するとしたら、も、も、もしかして「老眼鏡」作るのかな[ふらふら]

ちょっとドキドキします。

最近、ちょっと「お買いものしたい病」を発症していた私、

ネットであれこれと注文してしまいました。とはいっても、お買い得品だったりセール品だったり。

先日も、送料込み980円!に惹かれて、ストレッチパンツを2本お買い上げ。

これ、着心地よかったら、また買っちゃうわ~[グッド(上向き矢印)]とお買いもの上手な自分にご機嫌だったのですが・・・・

届いたズボン、めちゃめちゃキツイ!

お尻が入らないっ!それでもサイズ的に間違ってないんだから、と無理やり引っ張り上げたら

ビリっ、ビリビリっ!!

ミシン目があっさりとはじけ飛んでしまいました(泣)

スキニータイプ、わりとフィットするタイプなのは理解して購入したのですが、こんなにキツイもの??

履くのも苦労したけれど、脱ぐときもめちゃめちゃ苦労したんですけど!!!

お安い商品だったため、基本返品不可な商品[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、ミシン目がブチブチと切れた時点で、返品はできませんけど・・・・・・・

安物買いの銭失いとは、まさに私の事です、ハイ。

他にも通販購入商品が届いてますが、イメージと違うもの、着たら全く似合わないものが多々あり[たらーっ(汗)]

なんだかんだ言って、、先日のセールで990円で買ったユニクロのズボンが一番履き心地いいです。

ネットショッピングはポチっとおせば変えちゃう楽チンさは快適ですが、

上手に使わないと後悔と支払だけが残ります。はぁ、しばらく自重しよっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まさかの!息子、宿題中につき・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。