SSブログ

小豆島へプチ旅行 その3 [おでかけ]

 たった1泊のプチ旅行なのに、しつこくてスイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

 ホテルで行われてたキッズイベントの一つが、

 「ホテルのスタッフに名刺をもらい、その名刺についてる★を15個あつめる」というもの。

 ホテルのスタッフさんなら誰にもらってもいいそうで、

 子ども本人が声をかけて名刺をもらってね♪ というもの。

 シャイな二人、なかなかスタッフの方に声がかけられなかったのですが、

 頑張って一人の方に名刺をもらえると、妙な自信がついたようで、二人であちこち歩き回っては名刺集め開始!

 夕食時も食事するよりも、名刺を集めることに必死な我が家の子供たち。

 IMGP9346.jpgいただいた名刺♪

 よく見ると、★が1つの人、2つの人といろいろ。 「偉い人ほど★が多いんだよ」なんだって。へぇ。

 私とオットが、「じゃぁ支配人になると★5つ?いや6つくらいかな?」なんて話してたら、

 「支配人は★3つです[ぴかぴか(新しい)]」 とこそっと教えてくださいました(笑) なるほどね。

 ★を集めてフロントに行くと、ちょっとしたおもちゃがいただけました。お子様ランチのおまけみたいなの[あせあせ(飛び散る汗)]

 おもちゃは・・・・ですが、子ども達にとっては「名刺を自分で集める事」が最大のミッションだったわけですから

 それを最大限、楽しんでいたと思います。

 

 ほかにも、館内のあちこちにクイズが貼り出されていて、それを解いて一つの言葉を作る、というゲームも。

 館内の地図を片手に、クイズが貼り出された場所を探すだけでなかなか楽しい[るんるん]

 ほろ酔い状態で、館内ウロウロ、ウロウロ。

 あっちだ、こっちじゃない、といいながら、親子4人で頭の体操をして回りました。

 

 ちなみに、子どもたちが一番悩んでいた問題は

 「中華料理やさんでよく見かける花は?」   答えは後程。

 館内には絵本や物語をおいてあるミニ図書室のような畳敷きのスペースもありました。

 写真集や画集もおいてあったので、私も湯上りにひと時の読書タイムを満喫。

 普段はご飯を食べたら、早くお風呂入って、髪乾かして、それから歯磨きして!!

 あれ?時間割りしたんだっけ? 宿題が残ってた?先に片づけなさいって言ってるでしょ!!

 そんな具合に、とにかく時間に追われて一日が終わってしまいます。

 汚れを落とすためだけじゃなく、リラックスするためにお風呂に入ったり

 自分が読みたかった本をゆっくり読んだり

 ベッドにごろんと転がってテレビをみたり

 そんな非日常な時間の過ごし方が、なによりも贅沢だなぁと感じました。

 さてさて、先ほどのクイズの答えを。

 答えは「レンゲ」です。我が家の子供たちは、最後まで答えがわかりませんでした。いかがですか?

 プチ旅行記、しつこくまたつづく[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。