SSブログ

春休みの過ごし方 [育児]

 春休みです♪

 子どもたちにとっては、宿題もほとんどない分、一番楽しいお休みかも(笑)

 お友達は旅行や帰省など、いろいろ予定があるようですが、

 我が家、予定なし[あせあせ(飛び散る汗)]

 平日はほぼ毎日、塾の春期講習がありますから、、息子はお友達と遊ぶ約束もできないようで・・・・

 本人、時々「こんなのいじめだー」と文句の一つ、二つ言う事もありますが、

 塾に行けば、塾のお友達に会えるので、それはそれで楽しい様子。

 今年1年はがんばって、来年の春休みはどこかへ旅行に・・・・行けるといいなぁ[るんるん]

 普段はゲームは基本的に出来ないように箱詰めしていますが

 春休みということで、今は解禁中。

 塾へ行く前の少しの時間、兄妹二人で汗をかきかき夢中で遊んでいます。

 新学期が始まると、またゲームどころではなくなるので、春休みのお楽しみ、という所でしょうか。

 先日、庭でせっせと草むしりをしていた時。

 一仕事を終えてお部屋に戻ると、テーブルの上にこんなもの発見。

 DSC02655.jpg 何かな??

 「あけてください。まよわない!ママだいすき」 だって[ハートたち(複数ハート)]

 箱をあけると、中には

 DSC02656.jpg デコレーションしたパン[かわいい]

 私が庭にいる間に、娘がデコペンでパンにデコレーションしてくれてました。

 DSC02659.jpg にこにこ顔[黒ハート]

 苦労してデコったんだろうなぁ、というのが見てわかります。

 「まよわない!」 というのは、中をあけたときに、どっちを食べようかなぁって迷ったらダメよ、と

 言う事だそうです(*^_^*)

 

 草ひきして、ちょうどお腹がぺこぺこだったので、迷わず!おいしくいただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

 

  

 娘@もうすぐ2年生、ママが喜ぶことをこっそりしてくれるのが大好きな子です。

 こっそりお茶碗洗ったり、

 こっそりお手紙を書いたり、

 こっそりお部屋を片付けたり。

 今度はどんな「こっそり」があるのか、ママもこっそり楽しみにしています[るんるん]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通知表の季節やってしまった(泣) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。