SSブログ

野外活動センターまつりへ [おでかけ]

 今年もレインボーハイランドで開催された「野外活動センターまつり」へ

 出かけてきました。

 去年は行ってすぐに雨に降られ、びしょびしょに濡れながらスーパーボールすくいを

 した記憶があります。今年は秋晴れ希望!(笑)

 が、今年も向かう途中ですでに雨。ガ~~~~~~ン[もうやだ~(悲しい顔)]

 それでも曇りのち晴れ、の天気予報を信じていざ現地へ。

 到着したころには、雨もほぼ止み、時々晴れ間ものぞくお天気に回復してくれました。

 よかった[わーい(嬉しい顔)]

 会場は、たくさんの人、人、人。

 うどんやカレー、から揚げにおでん、かき氷やフランクフルト・・・・・

 くじびきやスーパーボールすくい、あめのつかみどり・・・・・

 竹を削ってマイ箸を作るコーナーや、ステージ発表もいろいろ。

 娘はあんまん、かき氷、フライドポテト、それからラムネを飲んで綿菓子とかき氷食べて、

 と食べること専門、

 息子は30分以上かかって竹を削りマイ箸を作っていました。

 2者2様(笑)

 広場では長細いビニールに空気を 入れた風船を飛ばし!

 DSC02028.jpg

 これ、柔らかいビニールですぐに破けてしまうという難点はあるのですが、

 なかなかよく飛ぶので、走り回るには最高!

 お友達も一緒に、投げて飛ばして拾ってまた飛ばして、と走り回っておりました。

 やぶけたら、無料で交換してくれます。子供たち、3回くらいは交換してもらったんじゃないかな?

 おかげで、持参した虫網も虫かごも出番なし。

 イベントが終わるころになり、またしても小雨がぱらぱら。

 本当はもっと遊びたかった!虫とりもしたかった!雨でも遊べる!と言い張る子供たちを

 なんとか説得し(いや、無理やりか・・・・)野外活動センターを後にしたのでした。

 

 帰り道、野外活動センターから見えた瀬戸内海。

 DSC02054.jpg

 写真では伝わりきれないのですが、本当にキレイでした。

 思わず歩いている人たちが、みんな立ち止まって見入ってしまうくらいに。

 山は小雨がぱらついていましたが、海には太陽の光が降りそそいでいて

 キラキラキラキラ。

 こんなきれいな風景に出会えると、今日1日がラッキーデーだったな、って思えちゃいますね[ぴかぴか(新しい)]

 来年もまた来よう。来年こそ、秋晴れ希望!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやすみなさい8、5キロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。