SSブログ

山の秋みっけ [おでかけ]

 ちょっと足を延ばして、石鎚スカイラインの入り口までドライブしてきました。

 息子の塾があって、そのあと散髪に言って髪をカットしてからなので

 ちょっと遅めのお出かけでしたが。

 IMGP9095.jpg

 夕方の秋の空。 

 

 我が家を出発した時、気温25,5度でした。

 三坂峠では18度まで気温が下がり、風が冷たい~。

 ついこの間まで残暑が厳しくて暑い、暑い、と言っていたのがウソのようです。

 IMGP9102.jpg

 石鎚国定公園の入り口。

 ここから直進すれば面河、右折すれば石鎚スカイラインの入り口です。

 もみじがほんの少し色づいていました。

 あと数週間もすれば、道沿いのもみじが真っ赤に色づき、

 きっとキレイなんだろうなぁ。

 IMGP9104.jpg

 夕方になり、気温は14度まで下がっていました。

 空気がキーンと冷たい山の夕暮れです。

 

 空気や空、景色で季節を感じることができるってステキ[ぴかぴか(新しい)]

 今度は紅葉が真っ赤に染まっている頃、また来てみたいなぁと思います。

 その時は、厚手の上着が必須ですね(笑) 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当の日誰に似た(^^;)? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。