SSブログ

ぶどう狩りへ [おでかけ]

 サークルの皆さんと一緒に、ぶどう狩りへ行ってきました。

 ぶどう狩り・・・・・以前行ったのは確か娘がまだベビーカーの頃なので、
 かれこれ5,6年前になります。

 久しぶりでわくわくです[グッド(上向き矢印)]


 普段、めったに乗る機会のないJRに乗り、
 鈍行に揺られることおよそ1時間。
 プチ旅行気分[揺れるハート]

 私たちがお邪魔したのは、五十崎にある『フジぶどう園』さんです。

 DSC01874.jpg 巨砲。。だけど見えないね[あせあせ(飛び散る汗)]

 巨砲はそろそろシーズンが終わるそうで、
 数はずいぶん少なくなっていました。
 が、私たちがお腹いっぱい食べるには十分すぎるぶどうがなってます。

 DSC01877.jpg 冷やして[るんるん]


 氷の入ったボールに入れて、冷やして食べると
 甘くておいしい~[黒ハート]

 ただ。。。。

 なんせ残暑が厳しく、本日も超快晴[晴れ]
 ボールの氷もあっという間に溶けてしまいます。
 ちなみに、氷のお変わりが欲しい場合は、¥100で買うことができます。

 私たちは友達と3人で7房食べました。
 お腹、いっぱ~い。


 私は子供たちには内緒で参加したので
 (じゃないと、絶対に『ママだけずる~い[ちっ(怒った顔)]』って言われる~)
 お土産も買わずに帰りましたが、
 何人かの人たちは、箱で買っておりました。

 巨砲なら一房 だいたい350円。
 これから食べごろになるピオーネだと一房 だいたい500円くらい。
 2キロ入りで2500円くらいでした。

 
 もしかしたらスーパーよりお高いかも?ですが、
 もぎたてフレッシュ、な事を考えると、このくらいも当たり前なのかな。


 これから食欲の秋です。
 フルーツもおいしいし、ご飯もおいしいし。
 あ~痩せる暇がないわ[あせあせ(飛び散る汗)]


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フラワーおうち飲み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。