SSブログ

ふれあいの里へ  自然満喫の旅 ~2日目~ [おでかけ]

 ふれあいの里の宿泊棟に宿泊。
 昼間はうだるようだった部屋の中も、山の夜はとても涼しく
 思わずタオルケットをすっぽりかぶって眠ったほど。

 お隣に2歳前後の子どもたちを連れた団体さんが宿泊していたのですが、
 夜中、かわるがわる誰かが夜泣き。
 わが子じゃないんだから、気にしなきゃいいのですが
 誰かがふえ~んと泣くたびに目が覚める。
 そんなキッズちゃん、朝は早くから目覚めたようで
 6時ころから廊下を右へ左への大運動会開催[ふらふら]

 おかげで、超寝不足~[あせあせ(飛び散る汗)]
 せ、せめて運動会は朝7時を過ぎてからヨロシク[たらーっ(汗)]


 朝ごはんをお部屋で簡単に済ませた後は、
 子どもたちはさっそく虫網を片手に山へ。
 かと思えば、今度は広場でウサギを追いかけたり。
 遊べる時間が1分、1秒惜しい感じ(笑)


 IMGP8581.jpg 昨日に比べるとずいぶん水量が減りました[るんるん]

 今日もたっぷり川遊び。
 昨日はまだ水量が多く、川をわたるとおへそあたりまで濡れていたのに
 今日はひざ上くらい。
 相変わらずの透明度で、見ているだけで癒される~[ぴかぴか(新しい)]

 IMGP8606.jpg 涼しい雰囲気だけでも・・・(^^)

 子どもたちは
 泳いだり、
 魚を見つけたり、
 石ころ探したり、
 ダムを作ったり、

 思い思いの時間を過ごし、私たち母は寝不足も手伝って、思わずウトウト・・・・・[眠い(睡眠)]
 こんなにのんびりゆったりした時間が、実に心地いいわけで。

 お昼はこれまた恒例の「そうめん流し」

 IMGP8633.jpg 早くこい!こい!

 手作り感満載の小さなそうめん流しですが、
 山の冷たい水と一緒に流れてくるおそうめんは、やっぱりおいしい~[グッド(上向き矢印)]
 自分たちで流すので、自分たちのペースで食べれるのも楽しいし。

 ただ・・・・・・

 子どもたちは食べることよりも、そうめんを流すことに夢中になってた感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]
 時々、お箸じゃすくえないほどの大量のおそうめんが流れてきたりして。
 でもそれもまた楽しい思い出です。


 めいっぱい遊び、
 めいっぱい笑った2日間。
 家に戻れば、またやり残した宿題をこなす日々がまってます。

IMGP8665.jpg 石ころだって大切な思い出[ぴかぴか(新しい)]
 
 さぁ、また明日から頑張ろう!!



 睡魔と闘いつつ自宅に戻り、
 洗濯機を2回回して大量の洗濯物を干しました。
 すべての荷物を片づけ、汗だくの体をシャワーで流して子供たちを見ると・・・・・


 IMGP8683.jpg 熟睡中[眠い(睡眠)]

 相当お疲れのようです(笑)


 楽しい2日間をありがとう[黒ハート]
 子どもが成長すると、こうしてお出かけすることが難しくなるけれど、
 だからこそ、こんな時間をずっと大切にしたいと思います。
 絶対来年も行こうね[ハートたち(複数ハート)] 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。