SSブログ

スマホデビュー♪ [ひとりごと]

 4年間愛用してきた携帯。

 さすがに電池きれをすぐに起こすようになり、非常に使い勝手が悪くなってきました。

 2年だか3年だか使うと、電池は無料で交換できるよ~と聞いていたので、

 電池交換してあと2年くらい使おうかしら。。。。と思っていたのですが、

 ふと周囲を見渡すと、携帯がスマホに変わった友達の多い事。

 オットからも「いい加減、スマホに変えたら?いまどき、そんな古い機種使ってる人いないんじゃないの?」 とまで[あせあせ(飛び散る汗)]

 特に欲しいと思っていなかったのに、

 最近のスマホブームにもつられ、ちょっといいなぁと思い始めたら、やっぱり欲しい!スマホちゃん[るんるん]

 という事で、ちょうどまる4年使った事だし、思い切って私もスマホデビューすることにしました。

 店頭に出向くまでに、一応カタログや価格コムで下調べはしておいたのですが、

 いざショップでたくさんならぶ機種をみたら、もう何が何やら?????状態[ふらふら]

 私がチェックしていたカタログも、古いカタログだったようで、すでに新機種がたくさん出てるし。

 娘と一緒にドコモショップへ行ったのですが、見れば見るほど決まらず。

 二人で店内ウロウロ。

 お店のスタッフさんはやはり最新機種を薦めてくれるけど、最新機種はまだ高い。

 デザイン重視?メーカー?カメラ?それともメモリーの容量?それともやっぱり価格?

 画面は大きめ?小さめ?テンキーは必要?重さは?バッテリーは?

 いいなぁと思ってた機種に

 「10代の女の子に人気♪」とか書かれてると、40代の私が選ぶのは申し訳ないような

 恥ずかしいような気もするし。う~~、決まらない、決められない!!

 「1度では決められず、何度も来店される方もいらっしゃいます」 と。わかるわぁ、その気持ち。

 でも、私の場合、もし今日決めずに帰ったら、多分当分来ない。だって決められないのは同じだし。

 2回も来るの面倒だし(^^;)  だから、何が何でも今日決めて帰る!!!

 1時間以上悩み、迷い、触ったりカメラ撮影もさせてもらい、ようやくようやく決めたのは

 『MEDIAS』の白。本当はピンクがよかったんだけど、ピンクは在庫切れ。

 液晶画面は4,3インチの大き目、カメラはコンデジを持ち歩いているので810万画素で妥協。

 メモリは4G。このくらいあると、アプリを入れるとき、安心だと言われたので。

 当初欲しいなぁと思っていた機種は、メモリが1G。これだと、いくつかアプリいれるとすぐに容量オーバーになるらしい。

 ふむふむ、そんな事は考えてもなかったかも。

 そんなこんなで、結局数時間もドコモショップに滞在し、ようやく念願のスマホを手に入れた次第です。

 しかし。

 噂にには聞いてたけれど、これ、メール打つのめちゃくちゃ面倒![ふらふら]

 今まで、サクサクとメール送れてたのに、今じゃ1つ送るのに何分もかかる。

 そして何よりも、一番の想定外な現実。私、スマホ酔いします[がく~(落胆した顔)]

 タッチすれば画面がスルスルーッと動くので、目が疲れる。疲れすぎて、酔う。

 どんだけアナログな人間なんでしょ、私[たらーっ(汗)]

 いろいろ使ってみたいんだけど、すぐに気持ち悪くなってしまうので

 いまだまだ、機能を把握しきっていません。

 ただ、確かに今までの携帯と比べると、各段に賢いです。画面も大きくなったので、

 とっても見やすいし、ネットにつなげる分、得られる情報量も相当多くなりました。(が、まだ使いこなせてないけど)

 これ、慣れたらきっととっても便利だと思います。

 まずは、『酔わずに操作できるようになること』が第一目標かな[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。